つやプラ

つやっときらめく美をプラス

たっぷり使えてローションパックに最適!大容量化粧水3選

美容研究家
遠藤幸子

プロフィール画像(遠藤さん)

乾燥対策のひとつとしておすすめしたいのが、「ローションパック」です。コットンと化粧水さえあれば、いつでもどこでも行うことができます。

化粧水がぐんぐん浸透!ローションパックに最適な化粧水

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、ドラッグストアで購入できるアラフォー女性におすすめの化粧水とローションパックの方法をご紹介します。

■高い保湿力を求める人に

日本酒の化粧水 高保湿/菊正宗

日本酒の化粧水 高保湿/菊正宗

酒造メーカーである「菊正宗」の日本酒を配合した化粧水です。こちらの化粧水1本には、日本酒1升分の「主要アミノ酸」が濃縮されて含まれています

それに加えて、「セラミド」や「プラセンタ」「アルブチン」などの保湿成分を配合しています。そのため、高い保湿力があります。

微かにとろみのあるテクスチャーですが、問題なく浸透していきます。また、ベタつかずにつるんとしたうるおい肌へと導いてくれます。
(500ml 税抜価格840円)

■敏感に傾きやすい人や敏感肌の人に

大容量 モイスチャーローション/アクネスラボ

大容量 モイスチャーローション/アクネスラボ

乾燥する季節は、肌が敏感に傾きやすい時期です。時期や季節を問わずいつも敏感肌の人にもおすすめなのが、こちらの化粧水です。

皮膚の専門家と共同開発したアイテムで、「シリコーン」「パラベン」「紫外線吸収剤」「鉱物油」「合成香料」「着色料」は不使用です。

また、天然由来成分90%以上なので、敏感肌の人でも安心して使いやすいです。まろやかなテクスチャーで、しっとりとした肌へと導きます。
(450ml ノープリントプライス)

■さっぱりとしたテクスチャーを好む人に

ハトムギ化粧水/ナチュリエ

ハトムギ化粧水/ナチュリエ

天然保湿成分の「ハトムギエキス」を配合した化粧水です。肌にうるおいを与えるだけではなく、コンディションを整える効果が期待できます

さっぱりとしたテクスチャーで、じんわりと肌に浸透します。浸透後の肌はベタつかず、サラッとしていまますが、肌に必要なうるおいはしっかりと与えることができます。
(500ml 税抜価格650円)

■ローションパックの方法

(1)手持ちのコットンに、たっぷりと化粧水を染み込ませて裂きます。

(2)(1)のコットンを顔にのせ、全体をおおうようにします。

注意

ローションパックの間コットンが乾かないようにしましょう。場合によっては、化粧水を足してください。また、ローションパックを行う時間は、長くても3分までにしましょう。

化粧水をたっぷりと使用するため、ドラッグストアで販売されている大容量サイズがおすすめです。

今回は、アラフォー女性におすすめのドラッグストアで購入できる化粧水とローションパックの方法をご紹介しました。この機会に、毎日の保湿ケアとしてローションパックをとり入れてみましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

 

【関連記事】
入浴前の○○で痩せる!?美ボディに導くバスタイム習慣
顔が大きくなる最大の原因?小顔の大敵・エラが張るNG習慣
老けを加速する嗜好品って?やめられないアレとの付き合い方
メイク前5分で目力アップ!まぶたのたるみ対策マッサージ

【参考】
日本酒の化粧水 高保湿 – 菊正宗
大容量 モイスチャーローション – アクネスラボ
ハトムギ化粧水 – ナチュリエ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら