つやプラ

つやっときらめく美をプラス

500円で旬顔に!大人も使いたいトレンド満載プチプラコスメ

美容研究家
星 ゆうこ

トレンドメイクに興味はあるけれど、「色が自分に似合わないかもしれない」「コスメの量が多すぎて使いきれない」「コストがかかる」などの理由で、いつものメイクにおさまってしまうということはありませんか?

そんな時こそ、プチプラコスメを活用しましょう。新しい自分を発見することができ、ワクワクする気持ちを楽しめるかもしれません。

気軽に旬顔メイクを試せる!大人が使いたいプチプラコスメ

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、チャレンジしやすいプチプラコスメを3つご紹介します。

■大人もチャレンジしやすいプチプラコスメ3つ

(1)スティモン

スティモン

韓国から上陸したばかりのブランドです。リップ・アイシャドウ・コンシーラーの3アイテムを販売しており、1つ500円のパウチ型なので、金額的に最もチャレンジしやすいです。

また、リップのカラーがかなり豊富です。質感だけでも3種類から選ぶことができ、トータル34色展開と幅広いカラーのなかから選ぶことができます。

お試しするのにちょうど良い量なので、初チャレンジのカラーもどんどん試すことができます。新たな自分をアップデートしてみましょう。

(2)シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン/キャンメイク

シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン/キャンメイク

プラチプラの王道といえばキャンメイクですよね。このブランドのアイテムを、誰もが1度は使ったことがあると思います。そんなキャンメイクから登場した優秀なシェーディングパウダーが、大人の女性にもおすすめです。

これまでシェーディングというとブラウン系のものをお店でもすすめられることが多く、雑誌でもそのように紹介してきましたが、実はブラウンではなくグレーを使用するのが本場のメイクテクです。

グレーの方がより自然に影をつくることができるので、トライしてみてください。不安な方は、公式サイトで自分に似合うカラータイプをチェックできますよ。
(全3色 税抜価格680円)

(3)ジェルアイライナー/セザンヌ

ジェルアイライナー/セザンヌ

今期トレンドの赤みの強いバーガンディーカラーにチャレンジしたいと思っていても、自分に似合わないかもしれないと不安に思われる方におすすめのアイテムです。たった500円でトレンドの美しい発色が手に入ります

繰り出しタイプの柔らかいペン先で力を入れずにアイラインを描くことができ、涙にも強いウォータープルーフタイプです。

黒目の上と下部分だけ、まつげの間を埋めるようにラインを描けば、まるでブラウン系のカラーコンタクトをしているかのようなやわらかな瞳に演出できますよ(この場合、目の上のアイラインは普通に締め色を引いてください)。
(全5色 税抜価格500円)

プチプラコスメを使えば、トレンドメイクに挑戦しやすいですよね。ぜひ、参考にしてみてください。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子)

 

【関連記事】
目元パンダを防ぐ!一重・奥二重向け崩れにくいアイメイク
脱・厚塗り!ナチュラル肌&欠点カバーを両立させるアイテム
奥二重もたるみまぶたも目力UP!目の縦幅を広げるメイク術
プラス1で旬顔に!今年らしい秋メイクが楽しめるコスメ4選

【参考】
スティモン
シェーディングパウダー – キャンメイク
ジェルアイライナー – セザンヌ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら