つやプラ

つやっときらめく美をプラス

リップスクラブで脱シワシワ唇!ふっくら唇になるコスメ3つ

エステティシャン
永松麻美

ケアしないとあっという間に乾燥して、たてジワが目立ってしまうアラフォー世代の唇。年齢とともにハリや弾力がなくなっていきシワやたるみが進行するのは、唇も一緒です。

そんな唇ケアの第一歩としておすすめなのが「リップスクラブ」です。

角質ケアでプルプル唇に!荒れた唇を優しくケアするアイテム

美容家の筆者が、大人の唇をやさしくケアするリップスクラブを3つご紹介します。余計な角質をオフし、美容成分が浸透しやすいクリアな唇を目指しましょう。

■大人の唇をやさしくケアする「リップスクラブ」3選

(1)チェリーブロッサム リップスクラブスティック/フローラノーティス ジルスチュアート

チェリーブロッサム リップスクラブスティック/フローラノーティス ジルスチュアート

スティック状の珍しいアイテムです。口紅のような形状と色が可愛くて気分が上がります。

やさしく細かいシュガースクラブが皮向けをつるんとオフし、リップクリームの浸透を助けて口紅のノリをよくしてくれます。持ち運びにも便利なので、いつでもどこでも使えるのが嬉しいポイントです。

画像アイテムのほかにも、「フローラルグリーン」と「フレッシュピオニー」の2種類もあります。
(全3種 3.8g 税抜価格2,500円)

(2)デリシャス&フルーティー リップスクラブ マーマレードキス/ロクシタン

デリシャス&フルーティー リップスクラブ マーマレードキス/ロクシタン

うるおい感ならこちらのアイテムがイチオシです。まるでマーマレードのような色と質感と香りなので、見た目から楽しませてくれます。

スイーツのようなリップスクラブですが、見た目だけではなく唇をやさしく守りながら余計な角質をオフすることができるので、洗い上がりもしっとりします。このスクラブのあとにリップバームやリップパックをすれば、プルプルの唇になれるでしょう。
(全2種 税抜価格2,800円)

(3)キス シュガー スクラブ/レブロン

キス シュガー スクラブ/レブロン

SNSでバズったこちらのアイテムは、洗い流さないタイプのシュガースクラブです。さわやかなミントの香りがほんのりとします。

シュガーのように溶けるスクラブが、やさしく角質をケアしてくれます。保湿成分も配合されているので、うるおい効果も感じることができます。

このお値段でこのクオリティーなら、納得すること間違いないでしょう。日中のケアにも、夜のスペシャルケアにも使える1品です。
(税抜価格740円)

リップケアの第一歩は角質ケアです。そのあとにバームやパックなどでしっかり保湿することも忘れずに行ってくださいね。ガサガサ唇やたてジワ唇を改善して、うるおいのあるぷっくりリップを目指しましょう。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美
自身のニキビ・激太りから容姿コンプレックスに陥り根暗な10代を過ごす。綺麗になるためエステの道へ。「綺麗になる」を通し心や人間関係、人生まで前向きに変わって行く経験を人に伝えるため美容家として活動中。)

【関連記事】
見直すなら今!乾燥を招く「やってはいけないNGスキンケア」
潤いそのままに汚れをオフする「クレンジングバーム」3選
ゴワついたお尻は下着が原因!?つるつるヒップに導くケア
すすぎ30回で毛穴が目立たなく?たるみ毛穴を改善する洗顔法

【参考】
チェリーブロッサム リップスクラブスティック – フローラノーティス ジルスチュアート
デリシャス&フルーティー リップスクラブ マーマレードキス – ロクシタン
キス シュガー スクラブ – レブロン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら