つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40代からの美容は「調子がいい」を目ざして!美容家・石井美保と松本千登世が語る「大人の美容」


石井 美保

美容家・石井美保

美容家・石井美保さんと美容エディター・ライターの松本千登世さんの対談2回目は、「40代からの美容」がテーマ。

今まさに「40代の壁」を感じている石井さんが、変化との向き合い方や乗り越え方を松本さんにお聞きしました。お二人の対談を“音声”でお送りします。(つやプラ編集部)

石井美保と松本千登世が語る「大人の美容」

石井さん・松本さんが語る
40代からの美容とは

・40代の壁?松本千登世さんが衝撃を受けた「鏡の中の自分」

・美肌のために松本さんが40代で「やめたこと」「始めたこと」

・1日中、明るい肌でいるための松本さんの朝のルーティンって?

・固定概念に縛られてない?松本さん流「美容のシフトチェンジ」

【 40代からの美容について音声で聴く 】

つやプラ世代が参考にしたい
40代の壁との向き合い方とは?

■石井美保さんの「40代からの美容」に欠かせない愛用コスメは?

クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S

クレ・ド・ポー ボーテ セラムラフェルミサン S/資生堂インターナショナル

毎日落ちてくる肌と内側のお肉を支えてくれて、輪郭が雪崩を起こすのを食い止めてくれるので、私のたるみケアには欠かせない美容液です。

塗ったその日から、肌がレーザーを浴びたようにギュッと引き締まって、メリハリのある顔立ちにしてくれる頼れる一品。

ずっとリピ買いして、欠かさず毎日使っています。引き上がったなめらかで明るい肌に整えてくれるので、ベースメイク前のスキンケアにも愛用しています。

【 40代からの美容について音声で聴く 】

■美容やエイジングケアにまつわるお悩みや質問を募集中!

「石井美保の一生キレイを叶える、つやプラ サプリ」では、読者の皆さんからのお悩みや質問を募集しています。

採用されたお悩みは、番組内でパーソナリティの石井美保がご紹介&回答いたします。ご質問は、下記の質問投稿フォームからお送りください。

みなさまからの質問、お待ちしています!

石井美保

【石井美保さん プロフィール】

美容家
1976年生まれ。2005年より麻布十番でまつ毛サロンを経営し、アイリスト育成の傍ら、豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリング、パーソナルコンサルティングなどを行う。エイジレスな美貌と美容に関する深い知識を生かし、現在は美容家としても多方面で活躍中。

【松本千登世さん プロフィール】

美容エディター、ライター
1964年生まれ。航空会社の客室乗務員、広告代理店勤務、出版社勤務を経てフリーランスに。数多くの美容誌、女性誌で連載・特集の執筆を行う。長年にわたる美容に関する取材で得た知識と審美眼を通して綴られる美にまつわるエッセイは幅広い年代に人気。著書に『「ファンデーション」より「口紅」を先に塗ると誰でも美人になれる 「いい加減」美容のすすめ』(講談社)、『いつも綺麗、じゃなくていい。50歳からの美人の「空気」のまといかた』(PHP研究所)などがある。

【関連記事】
大人が目指したい美しさって?美容家・石井美保と美容エディター松本千登世が語るこれからのエイジング論
UVカットはコスメだけじゃない!美容家・石井美保が実践する美白ライフスタイル&愛用アイテム
相性、効果実感、肌補正力…美容家・石井美保の美白ケアアイテム選びのポイントは?
48時間以内のケアが鍵!石井美保が教える、日を浴びる時の「美白」の鉄則
美容家・石井美保の音声連載バックナンバー一覧はこちら

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら