つやプラ

つやっときらめく美をプラス

上品に目力UP!印象的な目元に仕上がるプチプラ黒マスカラ

エイジング美容研究家
遠藤幸子

年齢を重ねて、なんとなく目力がダウンしたように思うことはありませんか?

そんな時は、使用するマスカラのカラーをブラックにしてみてください。目元が引き締まったように見え、目力もアップします。

ダマにならず目力UP!大人が使いたいプチプラ黒マスカラ

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの自然に目力アップを狙えるプチプラブラックマスカラを2つご紹介します。

■アラファー女性におすすめの「ブラックマスカラ」選びのポイント

ブラックマスカラであれば、どんなものでも目力がアップするわけではありません。いくつかおさえるべきポイントがあります。

まずは、ボリュームを抑えつつ、自然に長さを出せるものを選ぶことが大切です。そうすることで、まつげの存在感がわざとらしくならずにアップさせることができ、眉と目の間を引き締めて目力をアップさせることができます。

さらに、ダマになりにくく高発色なものを選ぶと、より目力アップ効果が期待できます。オフが面倒な人は、お湯で落とせるものを選びましょう。

これらすべての条件を満たす、プチプラのブラックマスカラをご紹介します。

■繊細な眼差しに仕上げたい人に

マイラッシュ アドバンスト/オペラ

マイラッシュ アドバンスト/オペラ

繊維を使わず、特殊な粒子で長さを出すマスカラです。スリムなブラシだからこそ、短いまつげや下まつげを根元からしっかりキャッチします。

まつげ1本1本の存在感が出てセパレート効果もあるので、束感を出さずにワイド感のある目元に仕上がります。速乾性があり手早く仕上がるうえ、パンダ目になりにくいのもポイントです。

色は、漆黒の名の通り、つややかでにごりのないブラックです。お湯でこすらずにスルンと落とすことができます。
(税抜価格951円)

■ケア効果も求める人に

リアルロングマスカラ/カロミー

リアルロングマスカラ/カロミー

モデルでタレントのダレノガレ明美さんがプロデュースしたアイテムです。ブラシの形状は、スリムなフットボール型です。

短い毛も根元からキャッチしやすく、繊維を細部まで絡ませやすいです。つけすぎることがないのでダマにならず、自然に長さを出すことができます。色味は、品のある黒です。

また、皮脂や汗、涙、水に強いにも関わらず、お湯でスッキリと落とすことができます。ダメージケア成分や美容成分も配合されているので、ケア効果が高いのも嬉しいですね。
(全2種 税抜価格1,500円)

今回は、自然に目力アップを狙えるプチプラのブラックマスカラをご紹介しました。気になるアイテムがあれば、この機会にぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
可愛らしさ×色気!大人女性も真似したい石原さとみ風メイク
マスクをしてもメイク崩れなし?マスク崩れを防ぐメイクテク
リップがマスクで落ちる。口元のメイクを落ちにくくする方法
統一感のあるメイクが完成!メイクが上手になるマルチコスメ

【参考】
マイラッシュ アドバンスト – オペラ
リアルロングマスカラ – カロミー

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら