つやプラ

つやっときらめく美をプラス

疲れた心と身体に甘いご褒美!幸福感を味わえるチーズケーキ

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

忙しい毎日、たまにはちょっとリッチなチーズケーキで頑張っている自分を甘やかし、労ってあげませんか? チーズの濃厚さは、寒い季節にぴったりです。

疲れた時に幸福感を味わう!リッチな気分になるチーズケーキ

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、リッチな気分になれる幸せのチーズケーキをご紹介します。

■リッチな気分になれるチーズケーキ3選

(1)バスクチーズケーキ/GANZ

GANZ

日本初上陸のバスクチーズケーキ専門店「GAZTA(ガスタ)」は、スペイン・バスク地方で生まれたチーズケーキです。表面の「こげ」が香ばしく、チーズの濃厚さとのコンビネーションが絶妙です。

別売りの「オーガニック メイプルシロップ」をかけていただくと、さらにチーズの風味と甘さが引き立ちます。
(8cm 1個 税抜価格691円/15cm 1個 税抜価格3,928円)

(2)レアチーズケーキ/西洋菓子 しろたえ

レアチーズケーキ/西洋菓子 しろたえ

老舗洋菓子店「西洋菓子 しろたえ」のレアチーズケーキは、長く愛されている名品です。

甘いだけではなくさわやかな酸味もあり、小さいながらも美味しさがギュッと詰まっていますので大きな満足感が得られます。260円というお値段も良心的です。
(1ピース 参考価格260円)

(3)Mr. CHEESECAKE

オンラインショップ限定販売のチーズケーキで、すぐに売り切れてしまう話題の品です。冷凍状態で送られてきますので、半解凍、完全解凍とそれぞれ違った食感を楽しめます。

チーズの濃厚さと後味のさっぱり感が、後をひく美味しさです。毎週日曜日の午前10時に発売開始となりますので、「LINE@」に登録しておくと発売前にお知らせが届きます。
(with Cooler Bag 参考価格3,456円/with Box 参考価格4,320円)

疲れた時は、幸せになれるチーズケーキで幸福感を味わいましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
焼き芋よりふかし芋が◎!太りにくい「さつまいも」の食べ方
リラックスタイムのお茶で綺麗に!無印良品の「体が喜ぶお茶」
朝食で痩せ体質に?太りにくい体に導く朝食におすすめの食材
実はダイエット向き?サツマイモ&カボチャの太らない食べ方

【参考】
GANZ
Mr. CHEESECAKE

Share this on Facebook

Share this on Twitter

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら