つやプラ

つやっときらめく美をプラス

熟睡したいなら○○色の寝具!?やる気を高める色の使い方

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

毎日をイキイキと過ごすために溜まった疲れはその日のうちに解消し、やる気をチャージしたいですよね。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、やる気を高める色使いをご提案します。

やる気を高める色

■「ベージュ」の寝具

副交感神経を優位にするといわれている「ベージュ」は、寝室にぴったりです。

砂の中に埋もれるようなベージュのシーツやミルクティのような毛布など、イメージを膨らませてベージュの癒やしアイテムに包まれて眠りましょう。

■「青」の文具

なんとなくやる気がでない時は、「青」の文具を使うことがおすすめです。「冷静」「知性」「理性」といったキーワードをもつ青は、集中力をアップさせてくれる効果が期待できます

パソコン周りのグッズも青でそろえると良いでしょう。

■朝食に「緑」の野菜

一日のスタートである朝食は、「緑」の野菜でスタートしましょう。緑は、「健康」「安全」「平和」というキーワードがあり、心を穏やかに整えてくれる効果が期待できます

バランス感覚を保つともいわれている色ですので、不安定になりがちな朝は目でも緑を楽しみながらいつもよりたっぷりといただきたいですね。

色は、なりたい気持ちを補正したり気持ちを高めてくれる効果が期待できるといわれています。色を意識して使っていくことで、気分も変わります。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

 

【関連記事】
挫折しがちな人は●●色を!運気別・開運カラー
逆境に負けず立ち向かう!「トラブルに強い星座」トップ3
働くことが大好き!?「バリバリ働いて稼げる星座」トップ3
寝る前3分!運のいい人が実践する「ハッピー習慣」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら