つやプラ

つやっときらめく美をプラス

たるみ二の腕を引き締める!買い物しながらエクサ

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

だんだんと気温があがってきました。これからは半そでやノースリーブを着て、腕を出すことが多くなる季節ですね。

そうなると気になるのが、なんといっても「二の腕」です。「このたるたるの二の腕をどうにかしなきゃ!」と思っている人が多いのではないでしょうか?

たるみ二の腕を引き締める!お買い物しながらエクサ

アラフィフ・フィットネス美トレーナーの筆者が、気になる「たるみ二の腕」を引き締める「ながらエクササイズ」をご紹介します。

■“ながらエクササイズ ”で二の腕を引き締めよう!

たるみ二の腕を引き締める!お買い物しながらエクサ

「トレーニングは嫌い! トレーニングは苦手!」「トレーニングなんて億劫!」そんな人も多いはずです。仕事や家事、子育てで忙しい女性が多いですよね。

だからこそ、時短でできる「ながらエクササイズ」がおすすめです。

習慣づければ、何かをしながらエクササイズもできて、一石二鳥!

今回は、日常的に行っている「買い物」をしながら、二の腕を引き締められるエクササイズを紹介します。買い物を毎日する方も多いと思うので、ぜひ習慣にしてくださいね。

■買い物しながらできる「二の腕引き締めエクササイズ」

たるみ二の腕を引き締める!お買い物しながらエクサ

(1)持っているバッグもしくは買い物袋を、脇を締めて肘を曲げてカラダにくっつけるようにして持ちます。

たるみ二の腕を引き締める!お買い物しながらエクサ

(2)息を吸って吐きながら、肘の場所を動かさないように、肘から先を小指側から後ろに押してみましょう。

(3)息を吸いながら肘の位置を動かさないようにして、ゆっくり元の位置に戻します。

(4)(2)〜(3)を10〜15回×3セット行いましょう。

ポイント

脇を締めて、肘の位置を動かさないようにすることが大切です。二の腕を意識して行いましょう!

たるみ二の腕を引き締める!お買い物しながらエクサ

お買い物に行く際はもちろん、電車やバスの中や、電車やバスを待っている時など、ちょっとした時間に気軽にできるのでぜひトライしてみてくださいね。「美は一日にしてならず」、日頃のちょっとした努力があなたを美しくしてくれますよ!

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
骨盤底筋群を鍛えてお腹ヤセ!40・50代がやるべきエクサ
ホルモンバランスが整う!寝る前1分股関節ストレッチ
40代以降は太りやすい!痩せ体質になるためにすべきこと3つ
40•50代からすべき骨盤底筋トレ で下腹凹ませ&尿漏れ予防

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら