つやプラ

つやっときらめく美をプラス

下半身太りに効く!超簡単◎下半身痩せエクサ

ヨガインストラクター
mayu3

40・50代の女性には、「仕事や家事に時間をとられて、なかなかエクササイズの時間を確保できない」という方が多いのではないでしょうか。

そんななかでエクササイズをやるなら、簡単なのに多くの部位に効く、効率的なものがいいですよね

下半身太りに効く!超簡単◎下半身痩せエクサ

ヨガインストラクターである筆者が、下半身全般に効く簡単エクササイズをご紹介します。

■下半身痩せにおすすめ!簡単エクササイズ

ヒップやウエスト、太ももなど、下半身全般に効果的なエクササイズをご紹介します。下半身太りが気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね!

STEP1.仰向けになり両膝を立てる

下半身痩せに効く!効果大の引き締めエクサ

仰向けに寝たら、肩幅ぐらいに脚を開いて両膝を立てます。

STEP2.お尻を持ち上げる

下半身痩せに効く!効果大の引き締めエクサ

そのままお尻を持ち上げます。その際、一気に持ち上げようとすると腰を傷めやすいので注意。お尻→お腹→肩の順でゆっくり持ち上げましょう。持ち上げたら、そのまま30秒キープします。

キープしている時にお尻の穴を閉じると、ヒップやウエストの引き締めに効果的です。

キープしている時に疲れて脚が外側に開きやすくなったら、太ももを内側へ寄せるように意識しましょう。

キープが終わったら、お尻を下ろして終了です。肩→お腹→お尻の順で下ろすと腰の負担が少なく済みます。

この動作に慣れてきたら、10秒休憩を間に挟みながら、同じことを5セット繰り返しましょう。

腰痛がある方は

下半身痩せに効く!効果大の引き締めエクサ

腰痛がある方は、お尻に手を当てたまま持ち上げると、腰の負担が少なくなります。

今回ご紹介した動きは、下半身を効果的に引き締めるエクササイズです。寝ながらできる内容なので、ぜひご自身の好きなタイミングで行ってくださいね。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40•50代が太る原因はこれ?痩せないNG行動4つ
40・50代でもほっそり体型!痩せている人の習慣3つ
40•50代のお腹が出るのはなぜ?凹ますためにすべき事3つ[動画あり]
知らない間に太る!?今すぐ変えたいNG生活習慣

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら