つやプラ

つやっときらめく美をプラス

下腹がグングン引き締まる!超簡単◎お腹痩せエクサ

ヨガインストラクター
mayu3

なかなか引き締まらない下腹のたるみ。

部分痩せしたくても、「鍛え方がわからない」という方も多いのではないでしょうか。

下腹がグングン引き締まる!超簡単◎お腹痩せエクサ

ヨガインストラクターである筆者が、下腹が引き締まるエクササイズをご紹介します。

■目指せ!お腹痩せ◎下腹すっきりエクササイズ

下腹がグングン引き締まる!簡単◎お腹痩せエクサ

(1)膝を立てた状態で、床に寝ます。

下腹がグングン引き締まる!簡単◎お腹痩せエクサ

(2)その状態で、両脚を1分間上げ下げします。

脚を上げた時は胸に近づけて、ダイナミックに脚を動かしましょう。

注意点

寝た状態で脚を上下に動かすと、無意識に背中が反りやすくなります。

背中が反ると、下腹の筋肉が上手く使えず効果が半減するので、注意が必要です!

背中を床につけて、下腹を凹ませた状態をキープしながら行いましょう。

下腹がグングン引き締まる!簡単◎お腹痩せエクサ

下腹の筋肉をちゃんと使えているかわからない場合は、上の写真のように、下腹に手をあてながら行ってみてくださいね。

余裕があれば、脚を下ろす時に足先を体から離すと、より運動強度が高まりますよ!

ご紹介したエクササイズは寝ながらできるので、テレビを観ている時や寝る前にベッドの上で行うことができます。ぜひお休み前や横になった時に取り入れてくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない習慣」4つ
太る原因は3つの●●不足!?痩せ体質に導く方法5つ
痩せやすい体になるために食べるべき食材3つ
冷え性には●●●が有効!?意外な足冷え対策

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら