2017年02月08日
ダイエット中でも美バストキープ!美胸メイクのメソッド3つ
見事ダイエットに成功したものの、バストも体重と一緒に落ちてしまった! これはよく聞くダイエットの失敗例ですね。こんな悲劇を避けるために、ダイエット中から実行しておきたいメソッドをご紹介します。
■大胸筋を鍛えてきれいな上向きバストに
バストを支えるベースになるのが、大胸筋です。ここが鍛えられていないと、バストが下がったり、流れたりすることになります。腕立て伏せを取り入れましょう。壁に手をついて、立った姿勢で行なうと楽にできます。同時に二の腕のシェイプもできるので、お得感もあるエクササイズです。
■美バストに欠かせない「イソフラボン」の摂取を習慣に
ダイエットでも、バストアップに大切な食材を、毎日しっかり摂ることが大切です。ふっくらバストのためには、乳腺の発達をうながす「エストロゲン」の分泌量を増やすことが欠かせません。エストロゲンによく似た働きをするものとして、大豆や大豆製品に含まれる「イソフラボン」を摂ることがすすめられます。うれしいことにイソフラボンは、私たちの食生活に身近な、大豆や大豆製品に豊富に含まれています。納豆、豆乳、豆腐、味噌、油揚げ、きな粉など、どれも手軽に毎日摂れるものばかりです。1日1度は食卓にとり入れて、ハリのある美バストを目指しましょう!
■美バストのためのおすすめレシピ
キャベツとわかめの豆乳味噌スープ
【材料】
キャベツ 1/4個
わかめ(乾燥) 大さじ1
豆乳 200cc
だし汁 200cc
味噌 大さじ1
【作り方】
1.キャベツはざく切りにしておく。
2.鍋にだし汁を入れて、沸騰させたら1とわかめを入れる。
3.さっと火が通ったら、豆乳、味噌を加えて温めれば出来上がり。
■簡単マッサージで血行とリンパの流れをよくしましょう!
マッサージも、バストアップに欠かせないメソッドです。血行やリンパの流れがよくなると、バストの形もきれいに整い、下がってくるのも防げますので、習慣にしたいところです。乳腺に気持ちのいい刺激を与えることで、前述したバストアップをうながすホルモン、エストロゲンの分泌も活発に。おすすめは、バスタイムでの実践です。ボディソープですべりをよくして行ないましょう。
マッサージ方法
1.手のひらを胸の外へ置いたら、バスト全体を持ち上げるようにします。
2.そして内側にバストを寄せ、外側に向かって円を描くように動かします。これを10セット行います。
コートを脱ぐ季節まで、まだまだ時間があります。今からチャーミングなバストづくりに励みましょう。
(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)
【関連記事】
キュッと上向き美尻に!簡単エクササイズで美ヒップライン
【参考】
※成分情報 イソフラボン – わかさ生活