つやプラ

つやっときらめく美をプラス

いびき防止&ぷるぷるリップをゲット!?「チューください」の顔ヨガ

ヨガインストラクター
森初世

朝起きると喉が渇いていること、ありませんか? または、日中もやたらと水分が欲しくなるなんていうことも。それは、口元に関係しているかもしれません。試しに鼻呼吸をしてみてください。それがしづらいと思った人は口呼吸を普段からしているということ。無意識のときに、口元が「ぽか〜ん」と開いている証なんです。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

■口呼吸はブスのもと!?

寝ている時はとくに無防備なので、いびきもかきやすく、朝起きると喉が渇いてしまうという始末。改善のためには、口元の回りを鍛えることが効果的です。口元の回りにある口輪筋を鍛える顔ヨガのポーズは、唇を横ではなく縦にすぼめ、唇がめくれるほど突き出すことで、唇全体の血行も良くなります。唇にも効果を発揮するので、ぷるんとした厚みのあるセクシーリップにも同時になれるかも!?

 

■「チューください」のポーズ

1. 唇を前に突き出すようにすぼめます。唇の真ん中に指1本分くらいの大きさの穴が開くようにしましょう。この時、両側もしっかりとすぼめて唇を突き出しましょう。
2. 口元が整ったら、他の部分は力を抜きましょう。おでこにシワや目などに力が入らないように。よりリラックスするように、目を閉じて少しだけアゴを上げましょう。これでポーズの完成です。

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

口輪筋を鍛えることで口の締まりが良くなり、いびきの防止に。同時に唇のケアもできるため、潤いのあるぷるぷるリップを手に入れることができますよ。
(Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ&フェイシャルヨガ講師 森初世)

【関連記事】
二日酔いに効果テキメン!「あっかんべー」の顔ヨガでデトックス

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら