つやプラ

つやっときらめく美をプラス

モテ度3割増!眉間美人になる、簡単「顔ツボ押し」3つ

千葉ゆか

image1-3

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

人によくない印象を与える表情グセのワースト1位、それは、「眉間のシワ」。怒っているように見える、不機嫌に見える、怖い印象になるなど、知らず知らずのうちに、よくない印象を他人に与えているとしたら残念ですよね。

モテ度3割増!眉間美人になる簡単「ツボ押し」3つ

眉間を柔らかく、力を抜いた優しい表情を作ることが愛され顔になる秘訣です。

■眉に力を入れすぎるとシワは消えなくなるかも!?

寝ているときやスマートフォンを見ているときの自分の顔を知っていますか? 毎日、眉間にシワを刻み続けていると、ゆくゆくは消えない「溝のようなシワ」になってしまいます。

表情グセによるシワは、顔ヨガによるエクササイズでリセットできます。眉筋(びきん)のストレスを解消し、優しい目元でモテ度アップしましょう。

■眉間美人になるツボ押し3つ

(1)眉当て目ワイパー

眉のツボ押しと目のストレッチを兼ねたポーズです。眉筋のストレスを解消しましょう。

4本の指を眉に当て、プッシュします。ポーズ中に、額にシワが寄らないように、眉を少し下に下ろすようなイメージで行いましょう

(1)4本の指を眉に当て、プッシュします。ポーズ中に、額にシワが寄らないように、眉を少し下ろすようなイメージで行いましょう。

指はそのままにし、目線を右→上→左→上→右とワイパーのように動かします

(2)指はそのままにし、目線を右→上→左→上→右とワイパーのように動かします。(写真は指を外した状態です。)

(2)Vストレッチ

刻んでしまったシワを、物理的に伸ばして形状記憶させます。

眉頭に人差し指を当て、左右に開くようにして眉間のシワを伸ばします

(1)眉頭に人差し指を当て、左右に開くようにして眉間のシワを伸ばします。ここで深呼吸をします。

両手の人差し指と中指で、V字にして目尻に当て、上下に開くようにしてシワを伸ばします

(2)両手の人差し指と中指を立ててV字にする。目尻に当て、上下に開くようにしてシワを伸ばします。

(3)眉間のチャクラマッサージ

好感度アップ! 眉間の力を抜いた状態を顔に記憶させましょう。リラックスした状態で行うのがポイントです。

「力を抜く、抜く…」と心の中で唱えつつ、お顔の力を抜きましょう。中指で眉間に円を描くように、軽くマッサージしましょう。

(1)「力を抜く、抜く…」と心の中で唱えながら、お顔の力を抜きましょう。中指で眉間に円を描くように、軽くマッサージしましょう。

眉間は、気付かない間に力が入りやすく、緊張していると顔だけでなく、全身のオーラや感情にも影響があります。眉の緊張とシワをとって柔和な表情にし、心から和やかに過ごすことで、より素敵な人間関係を築いてくださいね。

(ヨガインストラクター 千葉ゆか
高津文美子式フェイシャルヨガインストラクター、顔つぼセラピスト。二児の母。お子様連れOKなヨガ×顔ヨガクラス「nicomum-yoga&facial yoga」主宰。)

【関連記事】
お風呂で3分!身体を洗いながら背中をほぐす、美背中エクサ
ぽっこりお腹解消!時短でも結果を出す「おうち美腹エクサ」
冬太り解消!痩せ効果バツグンの進化形「三角のポーズ」
たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら