視覚効果で鼻が高く見え、簡単な方法でほうれい線が薄くなるとしたら、試してみたいと思いますよね。
顔ヨガインストラクターの筆者が激推しする、口の中からのマッサージ法と顔つぼ美顔器を使ったセルフケアをご紹介します。
■ほうれい線と鼻の高さの関係性とは?
鼻横のお肉のボリュームを気にしたことはありますか? ここのボリュームを少なくすると鼻が高く見え、たるみが無くなれば、ほうれい線も解消されます。
横顔で比べてみましょう。頬のお肉のボリュームがある状態のシミュレーションがこちらです。
ほうれい線ができて、鼻が埋もれて見えてしまいますね。視覚効果で鼻を高く見せ、横顔美人を目指しましょう。
■口の中のマッサージでほうれい線をケアする方法
口の中からだと、お肌をいためずにマッサージができます。
頬とは反対側(右頬には左指)の親指を口の中に入れて、ほうれい線に沿って細かく筋肉を揺らすようにマッサージしてください。2センチほどの円を描くようにすると良いでしょう。
ほうれい線と口角が交わるポイント(えくぼの辺り)は、顔の筋肉の集まるポイントです。ここは念入りに行ってください。片側1分ほどマッサージをすると、左右で顔の軽さが違って感じますよ。
シャワーを浴びるタイミングや、歯磨きついでに行うのがおすすめです。爪は短くして、清潔な状態で行ってくださいね。
■美顔器で鼻筋を高く見せる方法
顔つぼ専用の器具を使った方法をご紹介します。ステンレスでできたピンはバネ式になっており、どなたが使っても適切な圧で押せます。
押し方のコツは、ピンをお肌に押し当てたら2秒ほど呼吸をすることです。
ほうれい線撃退ゾーンを押して鼻を高く見せる
鼻の横のエリアを満遍なく押します。ほうれい線の上は、1センチ刻みくらいの間隔で押しましょう。
片側を押した後に左右のお肉のボリューム感を比べると、変化を感じられますよ。
小鼻のハリを小さくして、細くきれいな鼻筋にする
小鼻のハリを押すことで、硬くなっている部分をほぐすことができます。あぐらをかいた小鼻をスッキリさせることで、鼻が高く見える視覚効果があります。
老廃物は毎日たまるものです。こまめなケアでとりのぞき、スッキリ若々しい印象にしていきましょう。
(顔ヨガインストラクター 千葉ゆか)
【関連記事】
・シワ?美白?それとも両方?話題の有効成分配合のコスメ4選
・大人の背中ニキビの原因は?ツルツル背中に導くケア&コスメ
・寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
・時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー