つやプラ

つやっときらめく美をプラス

薄着になっても自信あり!背肉が取れる「美背中エクサ」

ウォーキング講師
長坂靖子

これからの季節は、気温の上昇とともに着るものが薄くなり、Tシャツを着ると背中のラインが目立ちます。特に、ブラの上にのるお肉は目につきやすいでしょう。

背中は自分から見えにくい場所だけに、気がつくとかなりのお肉が乗っていることもあります。

コートを脱いでも自信あり!背肉が取れる「美背中エクサ」

猫背になっていると背中に脂肪がつきやすいので、まずは背筋を伸ばして、姿勢を正しましょう。

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、背中全体の筋肉をストレッチして巡りを良くするエクササイズをご紹介します。

■スッキリ背中エクササイズ

薄着の季節に、スッキリした背中を目指すエクササイズです

足を腰幅に開き、背中で手を組みます。この時、左右の肩甲骨を引き寄せるようにします

(1)足を腰幅に開き、背中で手を組みます。この時、左右の肩甲骨を引き寄せるようにします。

身体を前に倒します。この時、ひざを曲げないよう注意しましょう。首の力を抜いて、10秒キープします

(2)身体を前に倒します。この時、ひざを曲げないように注意しましょう。首の力を抜いて、10秒キープします。

(3)(1)の体勢に戻ります。

(4)これを5回繰り返します。

めぐりが良くなると、背中がスッキリしますので、ぜひご紹介したエクササイズを日々の習慣にしてください。

エクササイズを行うと同時に、下着を新調して自分の身体に合ったものを身につけると、よりスッキリした背中になります。薄着になっても自信のある後姿を目指しましょう!

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子)

 

【関連記事】
ぽっこりお腹に!スッキリをサポートするお茶3選[PR]
腹筋だけではNG!ポッコリお腹解消に本当に必要なこと3つ
タレ尻NG習慣をチェック!上向き美尻に導く1分エクサ
たったの3分!腰まわりのムダ肉を落とすエクサ
お腹のムダ肉がスッキリ!食べ過ぎも防止する「アブエクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら