つやプラ

つやっときらめく美をプラス

5分で疲れた心を癒す!お昼休みにできる「気持ちリセット法」

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

成功している人は皆、切り替え上手です。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、5分で疲れた心を復活させる「ランチタイムの切り替え法」をお伝えします。

5分で疲れた心を癒す!お昼休みにできる「気持ちリセット法」

■歯磨きタイムでの「ア・イ・ウ・エ・オ」

悩んでいる時は、表情が硬くなっています。まずは、硬くなっている表情を緩めましょう。

ランチ後の歯磨きタイムの時、鏡の前で「ア・イ・ウ・エ・オ」と大きな口を開いて発音してみましょう。大きな口を開くことで表情筋も柔らかくなりますので、表情が豊かになります。表情が変われば、気持ちもついていきます。

■ロールオンアロマで癒しタイム

香水をつけるような感覚でロールオンアロマをサッとひと塗りするだけで、アロマの香りが楽しめます。サイズの小さいものが多く携帯に便利なので、どこでも癒しタイムを楽しむことができます。

匂いは脳にダイレクトに届きますから、忙しい時は一瞬で気持ちの切り替えができます。手首や耳の裏などをマッサージしながら塗るとスッキリします。

「生活の木」「ニールズヤード」などのアロマブランドでお気に入りの香りを探してみてくださいね。使用の際は、パッチテストを忘れずに行ってください。

■思わずニコニコしてしまうものを眺める

愛するペットやアイドルの写真、お気に入りの音楽などに数分間どっぷり浸るのはいかがでしょうか? 現実をしばし忘れて、空想の世界で自由になりましょう

本当に好きなことだけを考える数分間は、おどろくほどポジティブなあなたへと生まれ変わることができます。

「たった5分、されど5分」です。自分だけのリセット方法を知っていると、時間を無駄にすることがありません。めげているだけの時間は何も生み出さないので、5分という時間を有意義に使って切り替え上手になりましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら