つやプラ

つやっときらめく美をプラス

疲れに効くカラーって?大人に癒しを与える「色選びの法則」

ライフスタイルコンサルタント
横田真由子

「女性は、色からの影響を受けやすい」といわれています。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、いつもご機嫌で疲れた顔を見せない大人女性が実践していた夏疲れ対策と、効果的な色選びをお伝えします。

疲れに効くカラーって?大人に癒しを与える「色選びの法則」

■「オレンジ色」の入浴剤を入れた湯船につかる

夏はシャワーですませがちですが、できれば湯船にゆったりとつかって疲れをとりましょう。その際に、オレンジ色の入浴剤を入れると効果的です。

オレンジ色はヒーリング効果があります。照明などに使われる癒される暖色系のライトはオレンジです。リラックス効果を高めてくれます。

■「茶色」のカップで温かい飲み物を飲む

冷房の影響で室内と外の温度差が広がると、夏でも冷えが気になります。意識して温かい飲み物をとり、身体を冷やさないようにしましょう。腸が冷たいと表情も冷たくなりがちです。

あたたかい表情をとり戻すためにも、疲れた時は「茶色のカップ」がおすすめです。茶色は、地面にしっかりと根をおろした木のような安定感を表しているといわれています。安心感をとり戻したいブレイクタイムにはぴったりです。

■「ミントグリーン」のものをとり入れる

「ミントグリーン」は、心身を落ち着かせ、ストレスや疲れを和らげる色といわれています。身につけるものや部屋にミントグリーンをとり入れてはいかがでしょうか?

フレッシュ」という意味もありますので、夏の清涼感を演出してくれます。フレッシュな気分で新しい方向へ進んでいこうとする気持ちを後押ししてくれる色です。

色を使いこなすことで、気持ちをある程度コントロールすることができます。大人の女性は「疲れてないこと」が美しさの基本ですから、色を味方につけて、これから本格的に始まる夏を爽やかにのり切りましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子)

 

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3

強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ

経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3

運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら