つやプラ

つやっときらめく美をプラス

個室で髪悩みの相談ができる!美髪を目指せる「専門サロン」

美容研究家
星 ゆうこ

ヘアケアをしても急に変化を感じることがなかなかないので、お悩みは尽きないもの。普段しっかりとホームケアをしているけど、なんだか物足りなさを感じることはありませんか?

いっそのこと、プロの手にお任せしてみるのも良いのかもしれません。

美容、健康、ファッションで、皆さまのライフスタイルにいま以上の笑顔を増やす方法をご提案するクポノライフデザイナーの筆者が、髪の美しさをサポートする「専門サロン」を2つご紹介します。

■髪を美しくサポートしてくれる「専門サロン」2つ

(1)RE SALON

RE SALON

ハイセンスなショップが立ち並ぶ青山・骨董通り沿いに位置するのが、美髪に特化した専門サロンの「RE SALON(アール・イーサロン)」です。

オーナーである渡辺佳恵さんは、40代に入り髪の毛のハリやコシ、ボリュームの減りといった髪のお悩みを感じるようになったそうです。それがきっかけで、ありとあらゆる施術やヘアケアアイテムなどを試すものの、解決には至らなかったのだそう。

そんな時に出会ったのが、美しい髪へと導いてくれる最先端の美容成分「ヒト幹細胞培養液」。これを用いて、これまで約8年間解決することができなかった髪の悩みに立ち向かうべくつくりあげたのが、アール・イーサロンです。

太陽の光が差し込むサロンは、ゆとりある広さの完全個室なので人の目も気にならず、ラグジュアリーなサロン体験が可能です。

サロンの特徴でもある”育毛徹底コース”のなかの注目の施術は、頭の上からLEDライトや近赤外線を約30分間当てることです

サロンの特徴でもある”育毛徹底コース”のなかの注目の施術は、頭の上からLEDライトや近赤外線を約30分間当てることです。

まず、赤や青の「カラーLEDライト」には、コラーゲンの生成や頭皮環境のサポートを促します。「近赤外線」は頭皮に刺激を与え、栄養の巡りなどを後押ししてくれる効果が期待できるというからおどろきですね。

その後、クレイパック→シャンプー&トリートメント→マッサージとつづき、最後にオーナーの運命を変えることとなった、最先端の美容成分「ヒト幹細胞培養液」の配合されたクレンジングウォーターを塗布します。そして、帰宅後にもこの施術の効果を持続させるために、専用のホームケアアイテムを使用するという徹底ぶりです。

本気でこれからの美髪を目指すなら、ぜひ1度体験してみてください。

店舗詳細

住所(表参道本店):東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山Bldg. 4F

営業時間:10:00〜22:00(最終受付20:00 新規のお客様の最終受付は19:00)

税抜価格:育毛コース(全10回「3ヶ月 育毛徹底コース4回+育毛サポートコース6回」)277,020円

(2)CARINA GINZA

CARINA GINZA

大人のリュクス感を味わうのなら、銀座の一等地にサロンをかまえるヘッドスパ専門店の「CARINA GINZA(カリーナ銀座」がおすすめです。

ラグジュアリー感ただようビルに入るためにはインターフォンを鳴らさなければならないため、予約をしている人でなければ入ることができない完全プライベート空間です。店内もきちんと個室になっているため、ほかのお客様と鉢合わせることがほとんどありません。

ヘッドスパ専門店のカリーナ銀座だからこそできるのが、「ウォーター・ジェット・ピーリング」という施術です

ヘッドスパ専門店のカリーナ銀座だからこそできるのが、「ウォーター・ジェット・ピーリング」という施術です。

まるでペンのような形をしている機械は最新鋭のジェット水流技術で、丁寧に毛穴の汚れを徹底的にOFFしていきます。頭皮をいためることがなく、なんとなくくすぐったく感じるような水圧なので、リラックスしながら施術を受けることができます。

その後、シャンプーでマッサージしてから炭酸泉をかけ流し、ハチミツ配合のハニーパックで頭皮を保湿していきます。なかなか市販品では頭皮の保湿まではすることができないため頭皮に変化を感じることはできませんが、この施術後にスコープで確認してみると、頭皮の色やキメの状態などの変化が一目瞭然です。

ヘッドスパ専門店だからこそ、とことん頭皮の環境を良い方向へと導いてくれる技術が満載です。

店舗詳細

住所:東京都中央区銀座1丁目6番6号 GINZA ARROWS 8F

営業時間:平日12:00〜21:00 土・日・祝11:00〜20:00

税抜価格:スカルプケア 60 トライアルコース 12,000円

■つづけることが大切

つづけることが大切

ホームケアは1人で行うため、なかなか長続きしないという人も少なくはないでしょう。しかし、サロンへ定期的に通うことで、気持ちの面でもお店のスタッフさんが盛り上げてくれるというメリットもあります。

サロンでのケアはもちろんのこと、ホームケアと合わせて両方のケアを継続していくことが大切です。

どちらのケアを怠っても良い結果が見込めなくなる可能性も考えられるので、老け見えを防ぐためにも頑張って継続していきましょう。

(Kupono Beauty代表。クポノライフデザイナー 星有子
10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。保有資格:日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/公益社団法人日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー)

【関連記事】

髪のボリュームにハッとしたら…すぐに始められる「薄毛対策」

白髪を上手に隠す!40代の「ハーフアップ&ポニーテール」

髪のダメージが悪化!?ゴワつきを招く「NGヘアドライ」

ボブでも華やかヘアに!ゴム1本でできるヘアアレンジまとめ

【参考】

RE SALON

CARINA GINZA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら