つやプラ

つやっときらめく美をプラス

40・50代が3COINSで買うべきヘアアクセ&若見えアレンジ

ヘアメイク
mayu3

手頃な値段でヘアアクセが楽しめる「3COINS」。ヘアメイクである筆者が、40・50代におすすめのヘアアクセとそれを使った若見えヘアアレンジをご紹介します。

3COINS

ぜひ、ヘアアレンジに活用してみてください。

■3COINSのおすすめヘアアクセ4つ

(1)パールラセンメタルバンス

パールラセンメタルバンス

螺旋のような神秘的な形にパールを散りばめた、おしゃれなヘアクリップです。実際につけてみると上品な印象なので、オフィスやフォーマルシーンに合わせやすい仕上がりでした。

ネックレスやイヤリングなどの装飾品がなくても華やかに見えるのが嬉しいポイントです。

クリップ

おすすめの髪の長さ

ミディアム〜ロング

おすすめのヘアアレンジ方法

まとめ髪

パールラセンメタルバンスを使ったまとめ髪のやり方

パールラセンメタルバンスを使ったおすすめヘアアレンジは、毛先をねじって留めるだけの夜会風アレンジ。ルーズなまとめ髪でさりげないこなれ感を演出します

パールラセンメタルバンスを使ったおすすめヘアアレンジは、毛先をねじって留めるだけの夜会風アレンジ。ルーズなまとめ髪でさりげないこなれ感を演出します。

毛先をねじります

(1)毛先をねじり、後ろでまとめます。

(2)ヘアクリップで留めます。

(2)ねじりカチューシャ

ねじりカチューシャ

メタル素材と布がツイストした、おしゃれなデザインのカチューシャです。色はベージュ、ブルー、ピンク、ミントの4色があります。淡いカラーがそろっているので、洋服を選ばず使うことができます。

筆者の場合は可愛くなりすぎるカチューシャだと抵抗ありますが、こちらは細身のシンプルカチューシャなのでやりすぎ感が出ませんでした。カジュアル、フォーマルどちらのファッションにも合わせやすいので、シーンを選ばず使いたい方におすすめです。

カチューシャ

おすすめの髪の長さ

ショート〜ロング

おすすめのヘアアレンジ方法

まとめ髪〜ダウンスタイル

ねじりカチューシャを使ったふんわりスタイルのやり方

ねじりカチューシャは髪の長さに関係なく使えるのが魅力。ヘアアレンジができない時にはカチューシャをするだけでもオシャレ感が増します

ねじりカチューシャは髪の長さに関係なく使えるのが魅力。ヘアアレンジができない時は、カチューシャをするだけでもオシャレ感が増します。

ロングの方はサイドの毛をねじってからカチューシャをつけると、顔周りがすっきりとしてさわやかな印象に仕上がりますよ。

両サイドの髪をねじり、ゴムでまとめます

(1)両サイドの髪をねじり、ゴムでまとめます。

カチューシャをつけます

カチューシャをつけます。ねじった毛束の中に挿し込むようにつけると、カチューシャの先が隠れて自然な仕上がりになります

(2)カチューシャをつけます。ねじった毛束の中に挿し込むようにつけると、カチューシャの先が隠れて自然な仕上がりになります。

(3)総柄リボンバナナ

総柄リボンバナナ

上品な総柄デザインがおしゃれで、ボリューム感のあるリボンです。

シンプルなポニーテールにつけると、横からのシルエットがきれいに見えました。頭の絶壁も自然と目立たなくなるところも高評価です。

バナナクリップ

おすすめの髪の長さ

ミディアム〜ロング

おすすめのヘアアレンジ方法

まとめ髪

総柄リボンバナナを使った1つ結びのやり方

総柄リボンバナナを使った1つ結びのやり方

総柄リボンバナナは急いでいるシーンにもってこいの優秀アイテム。1つにまとめて留めるだけで、簡単に大人かわいい雰囲気に仕上げることができます。

好みの高さで髪をまとめます

(1)好みの高さで髪をまとめます。

(2)まとめた髪を総柄リボンバナナで留めます。

(4)シアー/プリーツシュシュ2個セット

シアー/プリーツシュシュ2個セット

シアーな素材にメタルリングがついたシュシュとプリーツ素材のシュシュの2種類がセットになったアイテムです。実際に使ってみると、ボリューム感のあるシュシュなのでシンプルなまとめ髪でも華やかな印象に仕上がりました。

色合いが上品なので、どんな服装にも合わせやすいのが嬉しいですね。

シュシュ

おすすめの髪の長さ

ミディアム〜ロング

おすすめのヘアアレンジ方法

まとめ髪

シアー/プリーツシュシュを使ったハーフアップアレンジのやり方

シュシュはゴム感覚で使えるので、ヘアアクセを使ったことがほとんどない方でもとり入れやすいです。シンプルなヘアアレンジでも、ヘアアクセがアクセントになります

シュシュはゴム感覚で使えるので、ヘアアクセを使ったことがほとんどない方でもとり入れやすいです。シンプルなヘアアレンジでも、ヘアアクセがアクセントになります。

アイテム選びに迷ったら、まずはこのアイテムから選んでみてください。

好みの高さでハーフアップする毛束を集めてシュシュを結びます。シュシュを1つつけるだけでもかわいいのですが、シュシュを2つ使うとボリューム感が出てより華やかさがUPしますよ

(1)好みの高さでハーフアップする毛束を集めてシュシュを結びます。シュシュを1つつけるだけでもかわいいのですが、シュシュを2つ使うとボリューム感が出てより華やかさがUPしますよ。

シュシュ1つの場合

シュシュ1つの場合

シュシュ2つの場合

シュシュ2つの場合

ヘアアクセをつけるだけで簡単に華やかさが増して若見えします。3COINSにはつやプラ世代でもとり入れやすいヘアアクセがそろっているので、ぜひヘアアレンジに活用してみてくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/美容ユーチューバー/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者 mayu3)

 

【関連記事】
若見えする髪の長さは?40・50代がすべき髪型8つ
若見えは前髪ありorなし?40・50代が今すべき髪型
40・50代が一気に若返る!ミディアムヘアにすべき理由
実は●●が原因!?白髪がすぐ目立つ人の特徴

【参考】
3COINS

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら