つやプラ

つやっときらめく美をプラス

コートの襟元スッキリ!簡単シニヨンアレンジ

ヘアメイク
Mayu

コートやマフラーで襟元がもたつきがちな冬。襟元をすっきり見せたい日もありますよね。

コートの襟元すっきりシニヨンアレンジ

美容師の筆者が、襟元をすっきりさせる「簡単シニヨンアレンジ」をご紹介します。

■まずはベース作り

まずはベース作り

耳より前の髪と後ろの髪をわけ、後ろの部分を一つに結びます。

今回は、32ミリのコテを使って必要な所だけを巻きます。仕上がりをシニヨンにするため、動きを出したい毛先部分とねじりアレンジをするサイドの部分を根元から毛先まで巻いていきます

今回は、32ミリのコテを使って必要な所だけを巻きます。仕上がりをシニヨンにするため、動きを出したい毛先部分とねじりアレンジをするサイドの部分を根元から毛先まで巻いていきます。

■簡単シニヨンアレンジのやり方

簡単シニヨンアレンジのやり方

(1)ベース作りの時にわけた後ろの部分をクリップなどでよけます。

(2)サイドの髪を軽くねじり、(1)の下で結びます。この部分の隙間に、シニヨンの毛先を通します。強く結びすぎず、少しだけゆるめに結んでください。

(3)ねじった部分とトップをルーズにくずします。

クリップをはずして、後ろで結んだ毛束とサイドでねじった毛束の毛先をねじり合わせてロープ編みにしていきます

(4)クリップをはずして、後ろで結んだ毛束とサイドでねじった毛束の毛先をねじり合わせてロープ編みにしていきます。

(5)ロープ編みにした部分をルーズにくずします。

(6)ロープ編みにした毛束を根元に巻き付けます。

(7)巻き付けた毛束の先を、先ほどねじって結んだサイドの部分の隙間に通します。

より華やかさを出したい方は、クリップなどでとめてみてください

(8)上からゴムで結んだら完成です。

より華やかさを出したい方は、クリップなどでとめてみてください

より華やかさを出したい方は、クリップなどでとめてみてください。

今回は、襟元がすっきりと見える簡単シニヨンアレンジをご紹介しました。ぜひ、試してみてくださいね。

(美容師/ヘアメイク/セミナー講師 Mayu)

 

【関連記事】
白髪がどんどん増える人がやっているNG習慣3つ
40・50代のロングはダメ?若見えする髪型特徴3つ
ラクに若見えが叶う!40・50代に似合うショートヘア5選
若見えは前髪ありorなし?40・50代が今すべき髪型

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら