つやプラ

つやっときらめく美をプラス

後ろ姿が美しくなる!ふくらはぎ引き締めエクサ

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

早いもので季節は春。冬とはファッションが変わり、これからの季節はスカートやワンピースなどを着る機会も増えますよね。

スカートからのぞく「ふくらはぎ」に、あなたは自信がありますか?

後ろ姿が美しくなる!ふくらはぎ引き締めエクサ

フィットネス美トレーナーの筆者が、引き締まったふくらはぎを作る簡単エクササイズをご紹介します。動画もあるので、一緒に行ってみてくださいね。

■引き締まったふくらはぎを作る簡単エクササイズ

引き締まったふくらはぎを作る簡単エクササイズ

今回は、つま先立ちになってもバランスが取れるように、イスの背もたれを使って行います。

イスの背もたれ側に立ち、両手をイスの背もたれに軽くそえます

(1)イスの背もたれ側に立ち、両手をイスの背もたれに軽くそえます。

足を腰幅に開き、膝とつま先は前に向けましょう。

画像のように足を腰幅に開き、膝とつま先は前に向けてくださいね。

息を吐きながら、かかとを上げてつま先立ちになります

(2)息を吐きながら、かかとを上げてつま先立ちになります。この時、腰が反らないよう、お腹に力を入れてください。

(3)息を吸いながら、かかとをおろします。(2)〜(3)の動作を10〜15回×3セット行ってください。

ご紹介したエクササイズは、かっこいいふくらはぎを作るだけではなく、足のむくみ解消効果も期待できます。オフィスや、通勤中の電車で吊革に捕まったままできるので、ぜひ気軽に行ってみてくださいね。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
更年期に太りやすい理由とやるべきこと2つ
垂れ胸になるNG習慣&バストの高さを保つ方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら