つやプラ

つやっときらめく美をプラス

100均アイテムで痩せる!簡単二の腕引き締めエクサ

エクササイズディレクター
森和世

手軽に買えて、さまざまなエクササイズに役立つ100円ショップの商品(以下、「100均アイテム」)。

そんなアイテムの力を借りて、薄着の季節に目立つ二の腕を、効果的に引き締めてみませんか?

100円アイテムで痩せる!簡単二の腕引き締めエクサ

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、100均アイテムを使った、二の腕引き締めエクササイズをご紹介します。

■1分でOK!100均アイテムで二の腕エクササイズ

ピラティスやヨガ、トレーニングに興味があるけれど、なんだか腰が重い……という人は100均アイテムの活用がおすすめです。

実はエクササイズグッズが充実していて、気軽に購入できるのに、効率的なトレーニングに役立ちます。

今回は、輪っかになったゴムバンド(以下、「エクササイズゴム」)を使用した、二の腕引き締めエクササイズをご紹介します。

期待できる効果

・二の腕、脇肉などの引き締め効果大

・体幹を鍛えて基礎代謝がアップし、太りにくい身体に近づく

・代謝を高めて、首や肩の凝りを改善する

実践回数&期間

週に3〜4回を目安に実践してください。二の腕の張りが変わってくるでしょう。

「二の腕引き締めエクササイズ」のやり方

セラバンドに両手を通します

(1)エクササイズゴムに両手を通し、両腕を胸の高さに上げます。

吐く息と共に両手を広げます。この時、肩が上がらないように注意しましょう。5回を目安に動作を繰り返します

(2)息を吐きながら、両腕を広げます。このとき、肩が上がらないように注意しましょう。

この動作を、5回を目安に繰り返します。

左脚を前に、右脚を後ろに開きます。ゴムを左足裏に通し、左手でつかみます

(3)今度は立ち上がって左脚を前に出し、右脚を後ろに引いて足を開きます。ゴムを左足の裏に通して、左手で握ります。

吐く息と共に、左肘を真後ろに引きます。3回を目安に動作を繰り返します

(4)息を吐きながら、左肘を後ろに引きます。3回を目安に動作を繰り返します。

反対側の手にゴムを持ち替えて、(4)と同じ手順で動作を行います

(5)反対側の手足で、(4)と同じ手順の動作を行います。

手軽に買えて、選ぶのも楽しい100均アイテム。便利なお助けアイテムの力を借りて、ぜひ引き締まった二の腕を叶えてくださいね。

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森 和世)

 

【関連記事】
40・50代でもほっそり体型!痩せている人の習慣3つ
40・50代が痩せやすくなる!夏の朝にすべきこと4つ
老け見え「象足」を卒業!セルライトを無くす方法4つ
ポッコリ下腹解消!1ヶ月のプランクチャレンジでお腹ヤセ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら