つやプラ

つやっときらめく美をプラス

二の腕のプヨ肉を駆逐せよ!二の腕が細くなるエクサ

パーソナルトレーナー・オンラインダイエットコーチ
藤本千晶

見た目痩せに大切なのが、「二の腕」です。

目につきやすい二の腕のたるみが大きくなり、太見えすると、体全体も太く見えてきてしまいます。

二の腕のプヨ肉を駆逐せよ!二の腕が細くなるエクサ

女性の体型改善専門パーソナルトレーナーの筆者が、二の腕のたるみを減らし、引き締めるためのエクササイズを紹介します。

■むくみをなくし、筋肉を増やすエクササイズが必要

二の腕がプヨプヨと引き締らなくなってしまう原因は、筋肉量の減少と、むくみの増加です。

加齢によって筋肉量が減少し、脂肪が増加すると、二の腕はたるんできてしまいます。

また、むくみも二の腕のプヨプヨを増加させる原因です。余計な水分が溜まって太くなってしまいます。

これらを改善するためには、二の腕をしっかりと運動させることが大切です。

■二の腕が細くなる「逆腕立て伏せ」

床で座ってできる、二の腕を鍛えるエクササイズを紹介します。

(1)床に座り、膝を曲げて腕を背中側に置きます。指先は外に向けます。

二の腕のプヨ肉を駆逐せよ!二の腕が細くなるエクサ

(2)お尻を浮かせて、腰・背中を丸めます。腹筋にグッと力を入れると、腰を丸めやすくなります。

二の腕のプヨ肉を駆逐せよ!二の腕が細くなるエクサ

(3)鼻から息を吸い、肘を曲げながらお尻を下げていきます。

(4)お尻が床までくっついたら、床を手のひらで押して肘を目一杯伸ばし、体を浮かせていきます。息は口から吐きます。

(5)(2)〜(4)を10回を1セットとして、2〜3セット繰り返しましょう。

運動不足によって二の腕は簡単にたるんできます。スキマ時間を見つけてこのエクササイズを行い、スッキリとした二の腕を作りましょう。

(パーソナルトレーナー 藤本 千晶)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
下腹ポッコリ対策は●●がカギ!寝たまま簡単エクサ
体重が減らない原因は?痩せない人のNG習慣
垂れ胸になるNG習慣&バストの高さを保つ方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら