つやプラ

つやっときらめく美をプラス

パツパツな太ももに!簡単◎太もも引き締めエクサ

ヨガインストラクター
mayu3

パンツを履くと太もも部分がパツパツで、おばさん体型になっていると感じませんか?

パツパツな太ももに!簡単◎太もも引き締めエクサ

ヨガインストラクターである筆者が、きれいにパンツを履きこなせる、太もも引き締めエクササイズをご紹介します。

■パンツが似合う脚に!太もも引き締めエクサ

パツパツな太ももに!簡単◎太もも引き締めエクサ

(1)横向きに寝て、上の脚を前に出します。

腕は頭の下に置いて枕代わりにするなど、好きな場所に置いて問題ありません。

パツパツな太ももに!簡単◎太もも引き締めエクサ

(2)その状態で、下の脚を上下に動かします。

この動きを30秒繰り返しましょう。

(3)終わったら左右逆の体勢になって、同じことを繰り返します。

ポイント

パツパツな太ももに!簡単◎太もも引き締めエクサ

下の脚を上下に動かすときは、上の写真の○印のように、足首を直角にした状態で行いましょう。

太ももの内側の筋肉に力を入れやすく、引き締め効果が高まります。

また、下の脚を上に持ち上げるときに、その脚が前に出ないようにすることがポイント!

脚が前に出ると太ももの前側を使い過ぎて、逆に太ももが太くなりやすくなります。

上に持ち上げるときは、真上に上げるイメージで!

たるんだ太ももの内側が鍛えられて、すっきりとした脚に導きますよ!

ご紹介したエクササイズは寝ながらできる内容なので、横になったタイミングでやってみてください。何回やっても大丈夫ですので、体や自分の体調に合わせて回数を増やしてくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
顔がたるむ原因は実は●●!?たるみ解消のためにすべき事
バストが垂れる!?40・50代がやってはいけないこと3つ
意外?●●が冷えると太る!即痩せ体質に◎30秒ストレッチ【動画あり】
ぽっこりお腹引き締め!1日5分の「腹筋エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら