つやプラ

つやっときらめく美をプラス

4日間で見た目が変わる!太ももスッキリ1分エクサ

エクササイズディレクター
森和世

好きなファッションに挑戦したいけど、「下半身に自信がない」と悩んではいませんか?

4日間で見た目が変わる!太ももスッキリ1分エクサ

YOGAエクササイズディレクターの筆者が、4日間で見た目が変わる、太もも痩せにつながるエクササイズをご紹介します。

■40・50代の美太ももを作る1分エクササイズ

今回ご紹介するエクササイズは、ただ緩んだ太ももを引き締めるだけでなく、垂れたお尻を引き上げ、ポッコリお腹を凹ませます。

40・50代女性は痩せていても、筋肉が落ちている場合が多いため、太ももの隙間が空き過ぎて(膝が開いたO脚か閉じたX脚が露出)老けたように見えてしまいます。

美しい脚の形は、筋肉が形作ってくれているということを忘れないようにしてください。

今回ご紹介するエクササイズを毎日実践して筋肉を作り、脚痩せはもちろんのこと、美しいフォルムの美脚を叶えましょう!

期待できる効果

・太もも、お尻、お腹の引き締め

・体幹力がつき、姿勢が良くなることで、肩こりや腰痛などの改善

実践回数&期間

毎日実践し、効果を感じてみてください。

「太もも痩せにつながるエクササイズ」のやり方

左脚を大きく後ろにひき、両手を腰にそえます。おへそを腰に引き寄せ、姿勢を整えます

(1)左脚を大きく後ろにひき、両手を腰にそえます。おへそを腰に引き寄せ、姿勢を整えます。

「吐く息と共に左膝を床ギリギリまで下げる→戻す」という動作を5回繰り返します

(2)「吐く息と共に左膝を床ギリギリまで下げる→戻す」という動作を5回繰り返します。

反対側も同様に動作を繰り返します。両手は腰にそえて、おへそが常に前に向くように意識しましょう

(3)反対側も同様に動作を繰り返します。両手は腰にそえて、おへそが常に前に向くように意識しましょう。

膝がつま先よりも前に出過ぎる時は、足の位置を調整してください

膝がつま先よりも前に出過ぎる時は、足の位置を調整してください。

バランスが崩れそうな時は太ももに何かを挟むイメージをして、ふらつかないようにバランス力もつけてみてください。

下半身をきれいに引き締め、好きなファッションを思うぞんぶん楽しみましょう!

(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森 和世)

 

【関連記事】
要注意!冬にどんどん太る!?冬のNGおデブ習慣3つ
腹筋より下腹が凹む!40・50代がやるべきエクサ
40・50代からすべき骨盤底筋トレ で下腹凹ませ&尿漏れ予防
太りやすい人は是非やって!下半身痩せ◎「股関節エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら