つやプラ

つやっときらめく美をプラス

日本にも上陸するかも?アメリカで話題の激安ユニークジム

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

日本では、すっかり「筋トレブーム」も定着してきましたね。

フィットネスインストラクターでもある筆者は現在、アメリカ在住ですが、時々日本に帰っています。日本に帰るたびに電車や雑誌、TVでフィットネスジムなどの広告を目にします。高い金額を出してでも理想の身体を作りたい人がたくさんいるんですね。

ジム フィットネス

今回は、アメリカで急成長しているかなりユニークなフィットネスジムをご紹介します。

■月額10ドル!?「プラネット・フィットネス」

月額10ドル!?「プラネット・フィットネス」

最近、フィットネス先進国のアメリカでも急成長しているフィットネスジムがあります。それが、「プラネット・フィットネス」というジムです。

月額料金がたったの10ドルと、激安なんです。そして24時間営業です。

もちろん、日本のスポーツジムのようにプールやスタジオやサウナ等はありませんが、マシンジムの設備はかなり充実していて、一般的なジムとかわらない広さです。

ですが、普通のジムとはかなり変わっていてユニークな特徴があります。

ユニークなサービス「Pizza Monday」

ユニークなサービス「Pizza Monday」

最近アメリカで話題の「プラネット・フィットネス」ですが、ただ月額料金が安いだけではなく、今までのジムの常識をくつがえすかなりユニークなジムです。

例えば、「フードサービス」があります。一般的なジムの施設内には、プロテインやスムージー、サプリメント等のヘルシーメニューが置いてあるカフェがあったりするのですが、プラネット・フィットネスには「ピザ」があります。ヘルシーなピザというわけではなく、皆さんもよく食べるハイカロリーなピザです。

ピザが山積み!?

ちなみに、月曜日はピザ:「ピザ・マンデイ」、火曜日はベーグル:「ベーグル・チューズデー」というサービスがあります。ジムのカウンターにピザが山積みされていて、誰でも食べてOKです。

日本では炭水化物を抑えたダイエットが流行っていますが、こちらのジムは全く反対ですね。せっかくカロリーを消費しにきたのにピザを食べてしまっていいのかと筆者は思いますが、ピザは週に1度だけのサービスです。

ユニークなサービスで知名度が上がっている

アメリカでは、このユニークなサービスの写真や動画を撮影してSNSに投稿している人もいたりして、どんどん知名度が上がっているジムです。

現在、日本のスポーツクラブやジムはだいたい月会費が8000円〜10000円くらいだと思います。公共の都営や市営の体育館でも、1回の利用料が500円くらいします。

「月額料金10ドル」という激安のお値段でも、しっかりと急成長しているのはすごいことですね。

いかがでしたか? 日本のフィットネスは、アメリカからきているものもあります。近いうちに、もしかしたら「激安月額料金」のジムが日本にもできるかもしれませんね。

(フィットネス美トレーナー MIKA
フィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)

【関連記事】
汗をかいて脱ぽっちゃり体型!代謝も上がる「イスのポーズ」
むくみ顔スッキリ!全身引き締め「もも裏ストレッチ」
筋肉の衰えがオバ体型を招く!スキマ時間でできる筋トレ3つ
ヒールが映える脚になれる!5分で全身に効く「美脚エクサ」

【参考】
Planet Fitness

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら