つやプラ

つやっときらめく美をプラス

タレ尻を美尻に!台所でできる簡単エクサ[動画あり]

フィットネス美トレーナー(健康運動指導士)
MIKA

つやプラ世代は、お腹まわりだけでなく、後ろ姿の印象を左右する「タレ尻」が気になる方も多いかと思います。

とはいえ、コロナ禍でスポーツクラブやヨガスタジオに行くことが不安な方もいますよね。

ヒップアップ

フィットネス美トレーナーの筆者が「お家でできるヒップアップエクササイズ」をご紹介します。

■キッチンでできる「ヒップアップエクササイズ」

キッチンのシンクなど、バランスをとるために触ることができる場所で行ってください。

足を腰幅くらいに開き、両手は軽くバランスがとれる場所に置きます。お腹に力を入れて、片足を軽く後ろに引いたところからスタートします

(1)足を腰幅くらいに開き、両手は軽くバランスがとれる場所に置きます。お腹に力を入れて、片脚を軽く後ろに引いたところからスタートします。

その場で息を吸って、息を吐きながら後ろに引いた足を斜め後方に伸ばします。かかとが引っ張られていくイメージで動かしてください

(2)その場で息を吸って、息を吐きながら後ろに引いた脚を斜め後方に伸ばします。かかとが引っ張られていくイメージで動かしてください。

この時、腰が反らないようにお腹に力を入れ、お尻の筋肉を意識して行ってください。

(3)息を吸いながら脚を元の位置にもどします。できれば、後ろに上げた脚を床におろさないようにしてください。床にぎりぎりつかない程度まで脚をおろし、ノンストップで10〜15回ほど繰り返してください。これを3セット行いましょう。

反対の脚も同様に動作してください。

家だとどうしてもだらだらしてしまい、なかなか運動する気になりませんよね。しかし、大人女性はキッチンには立つことは多いと思います。動画も見ながら一緒に行ってみてください!

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
骨盤底筋群を鍛えてお腹ヤセ!40・50代がやるべきエクサ
痩せやすい身体に!柔軟性を高める「骨盤まわりストレッチ」
老けは後ろ姿に現れる!1分でできる美背中エクササイズ
1分で下腹の肉も膝肉もスッキリさせる美腹エクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら