つやプラ

つやっときらめく美をプラス

料理しながら上向きの美尻に!ながらヒップアップエクサ

フィットネス美トレーナー
MIKA

寒かった冬からあたたかい春へ、そして春から夏へと、早いもので季節はどんどん変わっていきます。だんだんと薄着になることからボディラインがわかりやすい季節なので、夏に向けて今からボディメイクをしておきましょう。

とはいえ、コロナ禍でスポーツクラブやヨガスタジオに行くことが不安な方も多いですよね。

ヒップアップ

フィットネス美トレーナーの筆者が「お家でできるヒップアップエクササイズ」をご紹介します。

■キッチンでできる「ヒップアップエクササイズ」

キッチンのシンクなど、バランスをとるために触ることができる場所で行ってください。

足を腰幅くらいに開き、両手は軽くバランスがとれる場所に置きます。お腹に力を入れて、片足を軽く後ろに引いたところからスタートします

(1)足を腰幅くらいに開き、両手は軽くバランスがとれる場所に置きます。お腹に力を入れて、片脚を軽く後ろに引いたところからスタートします。

その場で息を吸って、息を吐きながら後ろに引いた足を斜め後方に伸ばします。かかとが引っ張られていくイメージで動かしてください

(2)その場で息を吸って、息を吐きながら後ろに引いた脚を斜め後方に伸ばします。かかとが引っ張られていくイメージで動かしてください。

この時、腰が反らないようにお腹に力を入れ、お尻の筋肉を意識して行ってください。

(3)息を吸いながら脚を元の位置にもどします。できれば、後ろに上げた脚を床におろさないようにしてください。床にぎりぎりつかない程度まで脚をおろし、ノンストップで10〜15回ほど繰り返してください。これを3セット行いましょう。

反対の脚も同様に動作してください。

家だとどうしてもだらだらしてしまい、なかなか運動する気になりませんよね。しかし、大人女性はキッチンには立つことは多いと思います。動画も見ながら一緒に行ってみてください!

(フィットネス美トレーナー MIKA)

 

【関連記事】
骨盤底筋群を鍛えてお腹ヤセ!40・50代がやるべきエクサ
痩せやすい身体に!柔軟性を高める「骨盤まわりストレッチ」
老けは後ろ姿に現れる!1分でできる美背中エクササイズ
1分で下腹の肉も膝肉もスッキリさせる美腹エクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら