つやプラ

つやっときらめく美をプラス

驚異の変化!顔ヨガインストラクターの顔ヨガ実践1年半の記録

ヨガ講師
千葉ゆか

近年流行りの顔ヨガ。「テレビや雑誌でもよく見かけるけれど、たった数分の変顔で本当に効果があるの?」「インストラクターの先生たちはみんな元々小顔で、年齢も若いんじゃないの?」と、その効果に半信半疑の方も多いかと思います。筆者も始めるまではそう思っていましたが、この効果です!

20170222chiba01

 

■筋肉は何歳からでも鍛えられる!=変化が起こらないはずが無い!

顔ヨガは表情筋をストレッチして筋トレするもの。表情筋はその性質から鍛えやすいのですが、実はその大きな効果も記録写真を撮って見ないと実感しにくいのです。そこで、2年近く顔ヨガを毎日欠かさず継続しているフェイシャルインストラクターの筆者が、自身の記録を公開したいと思います!

 

最初の二週間で大きく変化!

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

顔全体がリフトアップ! 明らかに頬の位置が上がっているのがお分かりになるかと思います。元気な印象になりました。これは顔ヨガのメンタル効果です。

 

3ヶ月後→半年後

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

目力がさらにアップ。ちなみにこの2枚の期間は妊娠中でしたが、顔ヨガのおかげで顔だけはむくまず、シャープなフェイスラインをキープ。

 

1年後→1年半

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|つやプラ

 

さらに頬の位置が上がり、顎は細く小顔に。 エラの張りがかなり取れました。新陳代謝が上がったのか、肌トラブルの治りも早くなりました。正しい表情筋の使い方を知り、日々少しの時間でトレーニングしていくことにより、このようにどんどんと変化していくのです。

 

■1日数分の積み重ね。結果が目に見えるとモチベーションが上がる!

ちなみに、筆者は顔ヨガを始めてからフェイシャルエステ等に一度も行っておりません。朝トイレに入るタイミングや、家事をしながら、お風呂に浸かっている間、テレビを観ながら、赤信号で止まっている間などのスキマ時間に、癖のようにやるだけです。筆者のレッスンでは生徒の皆様の顔写真を撮らせていただいていますが、皆様お写真で確認してはじめて効果を実感され、モチベーションの維持をされています。

オススメはスマートフォンで自撮りしていくこと

左右で違う表情グセなども、鏡をみるより分かりやすいのが真正面からの自撮り写真! どんどん変化していくのが確認でき、なにより美意識が高まります。自撮りに抵抗のある方もいらっしゃるとは思いますが、まず現状を知ることからが変化の始まり。定点観測的に撮るのがポイントです!

 

顔ヨガは、あなたのコンプレックスを軽いものにしてくれる可能性を秘めています。しかも、時間とお金をかけずに、ご自身の力で少しずつコンプレックスを解消していくのです。あなたの力ですよ。凄いと思いませんか? 効果の持続しない注射を打ち続けたり、瞼や鼻の外科手術を決断する前に、よりお手軽で安全な顔ヨガを試してみてくださいね。
(顔ヨガインストラクター 千葉ゆか)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら