つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ぽっこりビール腹に◎座ったまま出来るくびれウエストエクサ

長坂靖子

Img0973

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

蒸し暑い日が続き、ビールが美味しい季節になりました。ビールばかり飲んで、気がついたらお腹だけぽっこり出ているという経験がある方も多いのではないでしょうか。

スクリーンショット 2017-06-16 13.05.20

ウエストは骨で守られていないため、脂肪がつきやすいパーツなのです。今回は、くびれウエストを作るエクササイズをお届けします。

■くびれウエストを作るひねりエクササイズ

大きく体をひねることが大切です。お腹周辺の脂肪をギュッと絞るイメージで行って下さい。

20170615nagaoka01

1、背筋を伸ばして椅子に浅く座ります。背骨を軸に体をひねるので、この時にできるだけ背筋を伸ばしましょう。

20170615nagasaka02

2、椅子の背もたれに手を添えて、息を吸って吐きながら体をひねります。
この時、顎は上げずに、視線・肩・床が平行になるようなポジションを心掛けて下さい。

3、息を吸って吐きながらもう少し後方に体をねじります。背骨を軸に、お腹周辺の脂肪を絞るイメージで。
10秒キープします。同側を3回行い、反対側も同様に行います。

ポイント

ウエスト周辺の脂肪を絞るというイメージが大切です。このエクササイズを行うと、左右のウエストのひねりに差がある事が分かります。それは、姿勢がゆがんでいる証拠です。下記の2つのポイントを意識して行うと、姿勢のゆがみが矯正されます。

・背骨を真っ直ぐに伸ばす
・肩が床と平行

座ってできる簡単エクササイズで姿勢のゆがみを改善し、健やかで美しいくびれを手に入れましょう。
(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂 靖子)

【関連記事】
背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

夏はエイジングが加速する!?初夏にすべき美肌を守るスキンケアとは

梅雨が明けると、本格的な夏の到来ももうすぐ。皆さんは、夏に向けてしっかりとお手入れをしていますか? 一年の中でも、夏は特にエイジングが加速しやすい季節だと言えます。そのため、この時期から美肌を守るため …

スキンケアが効かなくなった?今こそ見直したい、美顔にまつわるNG習慣

最近、スキンケアが効かないと感じていませんか? 朝晩きちんとスキンケアしているつもりでも、肌が乾燥したり、肌老化が進んだりして、あまり効果が感じられない……。そんな悩みを抱え始めるのが、まさにアラフォ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら