つやプラ

つやっときらめく美をプラス

あなたの老けはどこから?「春始めるエイジングケア」テスト

占術家
伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「この春始めたいエイジングケア」がわかります。

あなたの老けはどこから?「春始めるエイジングケア」テスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.春がやってきました。今の心境は?

(1)夏が待ちきれない
(2)冬服をしまわなきゃ
(3)どこに行こうかな
(4)暖かくなってうれしいな

(1)「夏が待ちきれない」を選んだあなた

ちょっとせっかちなあなた。この春始めたいエイジングケアは「乾燥対策」です。どんなに忙しくても、しっかり保湿しましょう。

洗顔後は化粧水だけでなく、乳液やクリームなども活用してみて。乾燥対策に特化した基礎化粧品を使うこともおすすめです。

(2)「冬服をしまわなきゃ」を選んだあなた

真面目でストイックなあなた。この春始めたいエイジングケアは「バランスのいい食生活」です。身体の内側からケアをして老化の進行を防ぎましょう。

食事では、緑黄色野菜とたんぱく質をしっかりとると効果的。必要に応じてサプリメントをとり入れることもおすすめです。

(3)「どこに行こうかな」を選んだあなた

フットワークが軽いあなた。この春始めたいエイジングケアは「紫外線対策」です。くもりや雨の日、室内で過ごす日も油断大敵。

毎日しっかり紫外線対策をして、シミやシワを予防しましょう。UVカット化粧品はもちろん、帽子、日傘、手袋、ストールなどを活用すると◎

(4)「暖かくなってうれしいな」を選んだあなた

この春始めたいエイジングケアは「ヘアケア」。カラーリングや白髪染めだけでなく、髪や頭皮をいきいきと健康に保つ工夫をしましょう。

頭皮専用の美容液やオイルを使ってケアをしたり、頭皮マッサージやヘッドスパで血行を促進したりすることもおすすめです。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたにおすすめの「この春始めたいエイジングケア」をご紹介しました。シミ、シワ、たるみ、白髪などが気になって「最近老けたかも」と感じる方は参考にしてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
若々しさをキープ!「年齢を感じさせない星座」ベスト3
強運をつかみ取る!運気を引き寄せる人・物の選び方3つ
経済センス抜群!「お金の使い方が上手な星座」ベスト3
運気を変える!愛される人が実践する「そ・わ・かの法則」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

しわ改善と美白どちらも叶えたい!40代からの「つや玉」が輝く肌ケア

年を重ねると、顔に刻まれたしわさえも魅力の一つといわれます。とはいえ、思いきり笑った時、くっと持ち上がった頬に「つや玉」輝く美しい肌に、しわの存在はやはり気になるものです。 年齢肌の代名詞「しわ」の悩 …

  • ツヤ肌
  • ハリ

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら