つやプラ

つやっときらめく美をプラス

ズボンが入らない!今日からすべきお尻痩せエクサ

ヨガインストラクター
mayu3

薄着になり、身体のラインが出る服が増える春は、ヒップラインも気になりやすいですよね。特に春は、冬に溜め込んだ脂肪が原因で、お尻が垂れたり、脚との境目がない状態になったりしがちです。

ズボンが入らない!今日からすべきお尻痩せエクサ

ヨガインストラクターである筆者が、お尻の引き締めに効果的なエクササイズを紹介します。「最近パンツを履くとパツパツに見える」という方は、ぜひチェックしてくださいね。

■冬太りを引きずるデカ尻や垂れ尻は、どう改善したらいい?

お尻は身体の中でも筋肉が大きい部分。動かすことで脂肪燃焼や代謝アップが望めます。

特に肛門まわりの筋肉は、下半身の筋肉や骨盤を支えている筋肉で、鍛えるとお尻の引き締めに効果的です。

■お尻の引き締めにおすすめなエクサ

お尻に力を入れるエクサを紹介します。家事をしながらや通勤中でもできるので、スキマ時間でできますよ。

ズボンが入らない!今日からすべきお尻痩せエクサ

(1)足先を外側に開いて立ち、かかとを少し上げてお尻に力を入れます。このまま1分間ポーズをキープしましょう。

お尻の力の入れ方が分からない方は、お尻の穴を締めるように意識するとやりやすいです。

(2)終わったらかかとを下ろして、10秒休憩します。

(3)ここまでの動きを3回繰り返しましょう。

外で行う場合や、かかとを上げるとバランスを崩す方は、かかとを上げずに行ってくださいね。

ご紹介したエクサは、シーンを選ばずできて、続けやすい内容になっているので、ぜひスキマ時間にやってみてくださいね!

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者/メディカルセラピスト小顔美容矯正士 mayu3)

 

【関連記事】
40・50代から始めるべき「太らない方法」4つ
3つの不足が痩せない原因!?痩せ体質に導く生活習慣
更年期に太りやすい理由とやるべきこと2つ
垂れ胸になるNG習慣&バストの高さを保つ方法

【参考】
お尻を小さくするにはどうすればいいの? – KM新宿クリニック

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら